FC2ブログ

漫画っぽい表情の練習的な何か 

181130_mangafu.png

アアアアアアアアアアアもう12月だよ今年あと一か月しかないよアアアアアアアアアアアア!!!!!
となっている伊桜ですこんばんは!
本当にうかうかしていると、大掃除も終わらないまま紅白見る事になりそうで
ここらで気合を入れなおさないといけないですね(;´Д`)

まずはクリスマス絵を仕上げねば…。


本日の日記絵は現在鋭意作成中と言い続けて定番の詐欺になりつつある、
看板創作「黄昏のアヴニール」(この表題もちょっと訂正予定)より
悪役の一人であるグレンダさん…で、表情の練習を。

漫画を描いていた時はわりと感情表現のために顔を崩して描く事も多かったのですが、
イラストの方がメイン…というより漫画を描かなくなってから崩した顔を描かなくなっていたんですよね。
同じような表情ばかり書いてるなーと思い、たまにはこういうマイナス感情からくる表情を練習(`・ω・´)
思い切り目を見開いて、内から爆発する感情の表現として髪の毛をぶわっと広げてみたり…。
感情を全力に出した表情ってなかなか難しいですね(汗)

グレンダはアヴニールの中でも悪役に分類されるキャラクターであり、
自分勝手な八つ当たりが結果として自分の父親を死なせ、国の混乱を招いたのですが、
彼女もまた黒幕達の策略に踊らされただけにすぎません。
…だからといってやった行動が許されるわけじゃないんですけどね。



※おまけ※
181130_tuduki.png
Hage「だまされる方が悪いんだよーん☆」
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment