fc2ブログ

深緑の守り人 

180402_nesrenew2.png

4月になりました!
この所、気温がぐっとあがって各地で桜が盛りを迎えてますね。
気温も高く、絶好のお出かけ日和ともいえる春ですが
花粉症になりました。

なので、カメラを持ってあちこちの花を撮りにいこう!と思っても、
玄関開けたら二分でクシャミという状況なのでおでかけができず…。
四月中旬には旅行にいくのに大丈夫かコレ(;´Д`)


花粉大量故に引きこもりがちなせいか、お絵描きする割合が増えてきたので
本日のらくがきをぺたり。
アヴニール用にちょっと見た目をいじった、過去にプレイバイチャットで使っていた獣使いの姉御です。

スーパーモデル並みの長身に前髪だけ黒に染めた青髪というビジュアルが特徴の、
自然を愛するお姉さんで、プレイバイチャットでは主に森のエリア等に出現していました。
お淑やか系で女の子女の子した看板娘(サントリナ)とは違う、
豪放磊落かつおせっかい焼きなキャラは演じていてなかなか楽しかったです(笑)

ただ、このキャラもプレイバイチャットで作ったきりのキャラで、
サントリナやライアーテル同様、「自分の世界」を持ってないんですよね。
なので、彼女もアヴニールへ輸入しようかなーと思い、ざっくりとイメージを固めるために落書きしました。
元ネタでは人間でしたがアヴニールではエルフに、
背景設定もプレイバイチャット時代とは別物になる予定。
(このキャラには元々、他所様のキャラの姉という設定があり、そのまま使う事はできないので)


アヴニールはBrandmalなど他創作のような「ストーリーありき」の世界ではなく
自分の裁量でいくらでも拡張がきく箱庭的世界なので、
姉御のような「自分の世界を持たないキャラ」をこうやって拾っていくのもアリかもしれないなぁ…。
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment