fc2ブログ

ちょっぴり先出し 

180308_minitori_new.png

三月になり、暖かくなってきたかなーと思ったら急激に冷え込み、
かと思えばまたぽかぽかしたりと、季節の移り変わりの月らしく気温が安定しませんね(汗)
そろそろこたつをあげてしまおうかなと考えていたのですが、
桜が散るまでは様子見した方がよさそうです。


本日の日記は、ゴール直前で振出しに戻り続けて以下ループになりつつある
看板(予定)創作のアヴニール。
唯一にして最大の難所ともいえるキャラクターの衣装デザインですが、
牛歩がマッハに思える速度でじりじりと進めております。
本当は一度、メインキャラ+サブキャラ+α全員分のキャラデザ&衣装は決まったものの、
どうしても納得がいかなくて…(;´Д`)
発表してからいじると混乱を招きますし、やはりここは納得いくまで煮詰めておきたく…。
(といっても、凝りだすと果てがないのであくまで8割納得したらOKというスタンス維持ですが)

そのせいか、今回は今までのデザインの中でも、自分の中にある基準値にかなり近くなったからか、
描いていて「これはいける!」と思える事が増えてきました。
なので、今度こそ(以下フラグになるので略)

というわけで本日のらくがきは新ver.サントリナです。
本当はこの上にコートとコルセットを装着しますが、町中ではそれらをオフしているので
大体このような感じです。
(ベレーはつけたりはずしたり)
ミニベレーとハーフアップの組み合わせは、中期案以来だなぁ。
なお、どうやって被っているかは不明(

最近、おえかきスランプが悪化しているのもあって、
著しくレベルダウンしているのがアイタタタですが、
これ以上下がらないように、らくがきでもいいから描いていかねば…。
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment